スバル フォレスター アドバンス(SK)

2021年1月23日(土)
STIフレキシブルタワーバー装着
STIのフレキシブルタワーバーを装着した。
直進とコーナリングの安定性が増したような気がするが、以前のSHに比べて実感が少ない。
たぶんSKフォレスターの方が、元々足回りがしっかりしていた為なんだろうな。

2020年5月23日(土)
キーケースと各種アクセサリー
スマートキーのケースはTricolore社製だ。高価だったけどしっくりとなじんでいる。
裏側にはレーザーで社名と私の作品に入れるロゴマークを刻印した。
ドリンクホルダーを付ける前の運転席側ルーバー。
槌屋ヤックのドリンクホルダーは秀逸だ。ルーバーの操作も問題なく出来る。
助手席側にも設置した。
後部から見るとこんな感じで、最初から付いていたと思うほどだ。
トランクルームの防水シートはHot Fieldの楽天店で買った。
端末の仕上げも丁寧やし、隅々までピッタリや。

2020年4月26日(日)
12年間も乗った3代目フォレスターから、ハイブリッドの5代目フォレスターに乗り換えた。 運転支援システムを搭載した、おそらく世界一安全な車だと思う。10年乗るとしたら終の車になるかも知れないな。
色はアイスシルバー。少し青っぽくて、日陰に入ると濃淡がよく分かる。フォグランプの上には細長いデイライトが付いています。
シルバー系は爺色と思っていたが、意外と若々しい。
タイヤサイズは225/55R18。ゴム部の厚みがないので川原を走ると、アルミホイールに傷が付かないか心配だな。

[2008年のforester]

[Home]